leaf Profile....まなゆいインストラクター 髙木のり・・・のりP     

leaf Introduction   leafContents leafContents leafCustomer Feedback leafEvent leafLookShop

leaf Schedule&Access  leaf  Contact   leaf Profile   leafBlog  leafLink  leaf LookOther    


はじめまして。 まなゆいインストラクターのりP、こと髙木のりです。
突然ですが、みなさんが笑顔ひろがる個性豊かな彩りをはなつようになるためのお手伝い応援をしたくなりました。
で、今後は まなゆいも含めた【淘げ彩る国つくりのための玉手箱セッション】を地道に開始していきます。
よろしくお願いいたします。詳しくはこちらのサイトへ。

では、自己紹介。
現在名古屋市緑区在住。私は幼少時より人見知りで、話すより聞く方が好きな子どもでした。
父親が脱サラし、経営と人間関係に苦しむのをみて、自立するため看護師となりました。

外科・小児科病棟などで働きながら結婚し出産。 夜勤をこなしながらの子育て中、長女の異変に悩み、
13年務めた看護師を辞めることにしました。

この頃の私は、どこにも逃げ場がなく、申し訳ない気持ちで いっぱいとともに、
仕事を辞めた挫折感で半分鬱状態でした。

次女出産後に野外自主保育グループに出会い、
子どもたちの屈託のない明るさと豊かな自然に惹かれ入園。

もともと子どもの発達に興味があり、独学で保育士免許も取得しました。

日々、自然の中で、子どもたちの直感力に驚き、可愛い笑顔に支えられ過ごしてきました。
また親御さんからの子育てはじめ、さまざまな相談を受けることが多くありました。
とても楽しく、温かな心通う、学びの多かったこの22年間。
いろいろな体験を経て、 2016年3月、
保育の仕事にも一区切りをつけることにしました。
現在は、人が本当の意味で安心できるような3つの間(仲間・時間・空間)を作りたく活動はじめ中。
(ご一緒に仲間になってくれる方お知らせ下さい。)


もっともっと私がワタシらしくあるために・・・。
子どもたち、若者たち、大人たちがもっと幸せになるために・・・。
世の中がどの人も自分を大切にし、一つしかないこの生命を楽しむために・・・。

人生は自分で選びとっていくもの。
どんな出来事も自分のための学びとして訪れていること・・・。
人の不安も不信もすべて自己否定からつながっていること・・・。
人は、いろんな気持ちをそのまま感じていくだけであるがままの自分に気がつける。
あるがままの自分に気づき愛することができた時に
人は本当に穏やかで優しくなれる。


2013年まなゆいに出会い、
走馬灯のように浮かんでくる過去の苦労が次々と癒やされるのを実感して、
とりこになってしまった私。

私に起こった人生には全て意味があったと、
自分でジブンのことを認めて、いっぱい褒めてあげられるようになりました。
そして、家族みんながそれぞれの歩むべき道へ向かいだしました。

なんだ〜、私って思ってたよりやるじゃん。
全ては絶妙のタイミングでこと運ばれていく!
最近の私の口癖です。

なんとなく生きづらくなっている現代だからこそ、
日々を頑張っているあなたに、シンプルで奥深いまなゆいの世界を体感していただきたいです!

  noripi

すべての人が自分の中に輝く光をもって生まれてきています。
その光に自ら気づき、活かし、歩むべき道に進んでいけるよう、
私は陽だまりのような存在となって、みなさんを応援していきます。


                   introduction戻る 戻る

inserted by FC2 system